2015-11-05

バーベキュークソ喰らえ

週末に会社バーベキューがある

俺はこれまでバーベキュー嫌悪し続けて、バーベキューから逃げてきた

幸いにして友達のいない俺は意識的に逃げなくてもバーベキューに巻き込まれることはなかった

しかし今回は会社の半強制的イベントかつ新人という自分立場から回避できない

バーベキューの何が嫌って

準備や後片付けの面倒くささや

バーベキュー好きなタイプ人間性とかもあるけど

何より「外で食う」というのが嫌なのだ

ようはバーベキュー現代でも行われるのは

店で食べるより遥かに多くの手間をかけてでも「外で食いたい」からだと思われる

俺にとってその外で食うというのが最大の嫌悪する部分なのだ

たとえ全自動で外で食えたとしても、自分で火起こし皿洗いするから屋内で食わせてくれとすら思う

飛び交う虫

汚いトイレ石鹸のない手洗い場

適当調理器具食器

有害寄生虫がうようよいる川

そんな中なぜ飯が食えよう

さらに困ったことが

バーベキューが嫌いという意見インターネット等の一部のコミュニティしか理解されないことだ

甘いもの苦手だからケーキバイキングちょっと

なら

「ふーん、そうなんだー」

で済むもの

外で食べるの苦手だからバーベキューちょっと

だと

「え!?なんで!????

みたいな

こいつ空気読めねえなといった反応をされる(事実空気読めない人間ではあるが)

バーベキュー代は払うから欠席させてもらえないかなあ

バーベキューヤクザは全員スズメバチにでも刺されて死なねーかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん