2015-10-29

くそ死ねばーかばーか!!

なんだよくそ

特殊すぎる我が職場の謎ルールのせいで詳しく愚痴ったら絶対ばれるから

書けない。

書けないから辛い!!

書いて皆と「ソレオカシーヨネー」「デショー」とか言ってこの鬱積を解消したい!!

でもそのカタルシスは許されてないんだよー

くそーてめー、独裁者が!イングソックが!!

社長とか偉い人じゃないんだよ。

たんなる係長レベルなんだよ。

ただチームでの裁量が大きいから好き勝手やりやがって。

ラー課長!!みてくれよこの事態をよー

人間ダメになる。

何もかもが管理されている。

管理社会だ。

あーこれ以上言えない

いったら特定される

見てるとはいえないけれどもしだよこれがバズってよー

FBとかやってるとかわかんねーけどもしそういうのにシェアされたらどうすんだよー

はてぶやってるとかしんねーけど、もしやってたらどうすんだよー

飽くまでも例なのだが、こんな感じのことを強制されているんだ。

エクセルでいろんなショートカットがあるだろ。

コピペのは誰もがしっているけれども、今日の日付とか行を挿入とかは結構知らない人も多いだろう。

そういうあまり知られていない操作禁止

理由:今までそういうルールでやっていなかったから。

エクセルはただの一部だから、本当に言いたいのはべつのことだけど業界特定されるから言えない。

  • お前の言いたいことは大体わかるぞ。安心しろ。

  • 愚痴るなら、 同僚と仲良くして飲みの席で愚痴る。 友達とか彼女とかちゃんと作って愚痴る。 結婚して嫁に愚痴る。 親や兄弟に愚痴る。 金を払ってキャバ嬢に愚痴る。 金を払ってメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん