2015-09-22

例の性嫌悪君のこと

私は女性で性被害に遭ったことがないけど、あの記事を読んでかなりのダメージを受けている

ブログタイトルがいかにも「反省してる風」だし、記事の冒頭に注意書きが書かれていたり

読み手のことを気遣って書いてます風」なのですっかり油断して読んでしまった

なかなか巧妙なやり方だと感心した

昔、痴漢加害者自分語りを読んだことがある

終始他人事で「自分やばいことしている」という自覚ぼんやりあるもの

数多の被害者への配慮謝罪が無い

自分社会的立場を気にするばかりで改める気もない

自分やばいことやってるけど世間うまいこと騙してそれなりの地位にいます

 世の中ちょろいもんですね」という挑発にも取れた

サカキバラを含めどこにでもいるフツーの人を装った悪意の塊のような人間

この世に点在するんだと再び知らしめてくれたことと

油断して読んでダメージを受けてしまった自分はまだまだ甘いのだと

認識させてくれたことだけは評価したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん