2015-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20150915150010

不倫若い女性価値観を引き上げすぎてしまうんだよなぁとすこし困っている。僕は、この10年でうんとたくさんの女の子不倫の話を聞いてしまった。

おいしい食事、車、ホテル、大人のゆとりとふとみせる弱さ。彼女たちは本気で恋をしていた。

僕は、10年くらいの間、相談に乗った子たちを眺めていた。結局別れちゃった子とか、慰謝料を200万払っちゃった子とか、こっそり続けている子とか、色々な子がいた。何人かの足を洗おうとした子が同じように言っていたことは、不倫をやめて本気で結婚できる相手を探そうとするときに、もう価値観が不相応に引き上がってしまって、同世代男性にうまく恋ができないということだった。それから不倫してる最中も、慰謝料についての知識さえも何も無くて、それが悪いことだっていう気持ちもない子がとても多かった。自分こころの弱さを盾に相手の奥さんをなじった子もいたし、相手の奥さんがこころ病気になって、初めて自分のしたことに気付いたりした子なんかもいたりして、なんだか僕はとてもつらくなった。

僕は、ただ彼女たちの話を聞いたり、不倫についての知る限りの知識を淡々と話したりした。大体の子必死に本気で恋をしていて、客観的に見ると曖昧な答えではぐらかしている卑怯な彼らをひたすら守った。僕は、彼らは自分のことをかっこいいと思っているんだろうなと思ったし、本当にかっこわるいやつらだなとも思ったけど、それを言ったところで何にもならないことは知っていたので、ひたすら「そうなんだね」と頷いていた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん