2015-09-15

妻子持ちに恋をするのは合理的なのではないか

23歳。大学院生。30代後半の大学院教授のことが好きで好きでたまらない。

教授結婚して子どももいる。Instagramには奥さんと子ども写真が日々あげられ、

幸せそうな暮らし垣間見える。

それを見て諦めるどころか、逆に火がつく。なんというか、本能が疼く。

だって結婚している、子どもがいるということは、

結婚という契約に耐えうる人間であり、生殖能力がある人間であることの証左であるから

(年齢によるが)未婚である時点で「結婚不適合者かも」と思うし、

既婚でも子どもがいなければ「生殖能力がないのかも」と思う。

それって自然ことなんじゃないだろうか。

バツイチダメ結婚という契約円満継続できない、というマイナスになる。

初婚で子どもがいる人、しかも、結婚したて、子どもできたての男に

異常に異性を感じてしまう。病気なんだろうか。

明日講義がある。講義のあとにこの主張をぶつけてみようと思う。

あなたのことが好きでたまらない」とは言わずに。どうなるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん