2015-08-17

けっこう同意できることが多い記事。変わってたり、人と違ってると思うのは自由だけど、才能があると思うのは推奨できない。凡人だと割り切っておく方が謙虚にはなれるかと / “私は凡人。だから、できることに集中して、やり続ける

本物川さんの論法にもあって「もういい加減にしろよ」と腹が立ってるから言うけど、女の人の中でもネット上にヒステリー持ち込む人の傾向として、何かにつけて性犯罪に例えて相手を性犯罪者のようにレッテルをはろうとする傾向あるよね…。例え話に痴漢とかセクハラと言い張る人が一部いらっしゃるよね

あれさ、本人らはどの程度自覚があってやってるかしらんけど、例え話や振る舞いがキモいとか気に食わないことを「痴漢」「セクハラ」という言葉に(実際には言うほど性的でもない言語のやり取りしかないのに、なぜか性的ものと結びつけて)置きかえるのはご都合主義的に社会的ジェンダー悪用してる

自分らがジェンダー尊重しろ、旧来の社会的ジェンダーから開放しろと言いながら、社会的に新しくできた価値観はとことん悪用していくスタイルに見えてしょうがないんだよなぁ…。何かにつけ性的ものに例えて批判させない論法「男は子どもが産めない」「生理の辛さは男にはわからん」と近い何か

真摯な態度だったら、性犯罪に例えないですよね…。人を窃盗犯みたいだ、暴行犯みたいだと言わないように、簡単に性犯罪に例える人は言葉に重さがないか、そういう人こそ性犯罪フランクに考えてるかな気がね… 

一貫してフェミ的なもの警鐘を鳴らしてるけど、あの人たちが行き着くところは「男は子どもが産めない」「男には生理がないからからないので女に最大限配慮すべき」だもの…。そのぐらい危ない発言してることに気づいてない人をちらほら見かけるんですよ…


kanose本物川


アレ?さん付けになってる。なんかあったんですか?

すべては彼の頭の中の出来事なので観測できない

脳内でDOKIDOKI急接近みたいなイベントがあったんですかねぇ。

人はそれぞれ自分の中に自分だけの本物川を持っている

探してきますね。僕の本物川。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん