2015-07-25

硝子の彼女

彼女は憧れの女性である。付き合ってるわけではない。ただの三人称だ。

仕事柄付き合いがあって、Facebookでも友達である。密かに想いを寄せている女性だ。

外見がドストライクなので、綿密に計画を立ててアプローチしていくつもりだが、彼女内面がわからない。

非常におしとやか、愛嬌は良いがあまり喋るタイプではなく、どちらかと言えば無口である

LINEをしたことがあったが、今は彼氏はいないらしい。過去はいたんだとか。まだチャンスはあるようだった。

そんな彼女が、Facebook写真料理写真をあげていた。周りに人は映っておらず、なんとも女子らしい投稿である

最近Facebookを始めたばかりだというので、少しはしゃいでいるのかもしれない。かわいい。すでに3つのいいねが押されていたので、自分もすかさずいいね!した。

コメントも数件あったが、「デート?」という直球の質問があってドキッとした。彼女顔文字だけ送って、うやむやにしている。

まじかよ。男いるのかよ。と思ったが、まだ確定ではないので自分の中ではモヤモヤしたままである

しかし、その投稿にも、彼女内面なるものは現れていなかった。Facebook料理とか旅行写真を載せる女子は多いわけで、いわゆるテンプレのようなものである彼女投稿には、テンプレ以上のものが見当たらなかった。アイデンティティが見出せないのだ。

彼女は普段何を考えているのだろう。きれいな外見はまるで硝子のようだが、中身は空洞なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん