2015-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20150712004557

自分みたいに捨てるの大好きな人の側からすると、ゴミがいっぱい出たことがすごく快感なんだよね。

空間を埋めていた無駄を無くして得をした、という感覚基本的思考として、物をため込むことは時間空間無駄で、損だと思っている。

例えば、ランチに行ったらたまたま自分誕生月だったかケーキが付いてきた、嬉しい!みたいなのをブログ投稿する心理は分かるじゃない?

そう、そんな風に、ゴミがいっぱい出たことが単に嬉しいからわず投稿してしまってるだけじゃないかと思うな。

自分場合プライベート晒すの好きじゃないからどっちのパターンでもやらないけど、所謂ダンシャリ系の人がゴミを捨てた喜びのあまりブログに書いてしま気持ち理解できる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん