2015-06-29

増田由紀に怒られた話。

大昔の話ね。

怒られたとはちょっと大げさに言ったけど、

名前忘れたけど、松田優作の奥さん。

対談の模様を写真撮る仕事でバシバシ撮ってたら

「私は女優から、対談してる風の顔はできるから写真は後で撮って!」みたいなことを言われた。

で、あとから対談してる風の顔してもらって撮ってそれはその時で仕事終了。

その時は、一生懸命撮ってたのになぁって感想

それから何年かしてタレントの人を撮る仕事があった。

やっぱりテレビとか出てる人、

カメラに慣れてるなので、

表情をキープするとか、瞬きするタイミングも考えてると思う、

からカット1枚撮るので終わったりする。

そんなに無駄にバシバシ撮ったりしないで済むのですぐ撮影自体は終わっちゃう。

そのタレントさんが

ポーズ決めたときに、バチッと決めて撮ってくれるから楽だわー」って言ってて

これって逆に考えたら

時間ないし、カメラマンおまえ1発で決めろよ!」の意味なので

あとで思って考えたらゾッとした。

自分プロとかじゃないけど、

プロってやっぱそういう効率よく限られた時間で決める!とか

いい構図でキレイに撮る!とか

そもそも論として技術的なことは、できて当たり前なんだなーと思った。

プロはスゲーわな。

あと、無駄にででも清潔感のある格好は常にしておいた方がいいと思った。

ま、とりとめのない独り言でした。

全部ウソだけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん