2015-06-04

辞めたい

新卒3年目、今まで繕ってきたものが少しずつ崩壊し始めている。

まとも、がんばってる、そんな評価がなくなっていく。

私のダメさが周りの人にバレている。

本来は下がってしまった評価を巻き返すために今まで以上にがんばるべきなんだろうけど

そうは思えない。逃げ出したくて仕方なくなる。

さな闇がだんだんだんだん大きくなって、毎日が苦しみだらけになって、

そのうち本当に逃げ出すことになる日が必ず来る。

実際今までも様々なコミュニティをそうやって2~3年スパンで逃げ出してきた。

新人のうちは怒られても前向きな気分を失わずにいられた。

けれど3年目にしてボロが止まらなくなってきた。

周りの誰も相手にしてくれなくなる感じが高まってきている。

ダメさがバレていない相手にもきっと近いうちにバレるだろう。

そんな考えが頭を支配し始めている。

今思えばこんな自分からこそ社内で環境を変えやす大手に入るべきだった。

でもこの会社ではそれも叶わない。

ADHDだろうがなんだろうが他人からしたらイラつく存在なのは同じ。

認知行動療法って効果あるんだろうか。そんなに考え方って簡単に変えられるのか。

だってポジティブに考えた方がいいのは頭ではわかってる。でもどうしてもそんな気持ちになれない。

転職したとしてもきっとまた同じことを繰り返すんだろうな。

仕事以外だってそう。人生全部そう。

つらいけれどそうやってずっと生きていくんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん