2015-05-31

糸口が見えない

アラサー既婚子無し。人生不安しかない。

仕事カレンダー通り、残業ほぼなし。だが事務職のため大した額は貰っておらず、また潰しもきかない。時間内に業務を全力でこなし、くたくたになって帰る。そのあと家事をこなす。さらにくたくたになる。

子どもは欲しいが、両親は遠方におり、都会で共働き夫婦2人でちゃんと育てられるのかわからず、踏み出せずにいる。

趣味も減った。絵を描くのが好きだったが、 SNSで友人達バンバン上手い絵を上げていくのを見て、筆が止まった。初めこそ負けるか、という気持ちがあったが、毎回見比べてどんどんみじめな気持ちになり、それも尽きた。

どんどん自分に自信がなくなっていく。

創作ができないと、余暇時間は専ら消費活動が主となる。

週末はひたすら眠り、本を読み、テレビを見て、外食をして、酒を飲む。

大して稼いでもいないのに、こんなに金を垂れ流す生活をしてて良いのかと苦しくなる。

自分に自信がないので、だんだん人と会うのが怖くなる。

この週末も誰とも会えず、家に篭っていた。

パートナーにも申し訳ないという気持ちで過ごしている。

薬を飲み始めて、一年になる。何かをしたい、こうなりたい、どうしたい、そういう気持ちが死んでしまったような日々だ。

周りの人はみな前向きに生きているようで、どうしたら皆のように生きられるかわからずにいる。

この沼のような心を抜け出す糸口をずっと探している。

  • もう読んだかもしれないけれど、 ジュリア・キャメロンの「ずっとやりたかったことをやりなさい」がオススメです。

  • 週末はひたすら眠り、本を読み、テレビを見て、外食をして、酒を飲む。 これ、超楽しい週末じゃん! あとは、好きなことを人と比較しないことだな 子供の頃、走るのがすごい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん