2015-05-19

学生時代スクールカーストって、

社会人になると、容易に逆転するもんなんだよね。

というのは、頭の悪い奴ほど威張り散らす傾向があり、

でもそれは社会では通用しないから

社会人になると、その人間価値において、

より本質的な部分が求められる。

学生時代ゲームルールと、

社会でのゲームルールが違うのはまさにここ。

で、社会人になって立場がひっくり返った時に、

学生時代カースト上位だった人間屈辱感は半端ない

想像する以上の鬱屈した感情を持っている。

実力において勘違いして、

他人を見下しまくっていて、

その価値観ブーメランのように自分に返ってきてるんだよね。

嫉妬心って、人を見下して差別している人が、強固に抱いているんだなと思う。

嫉妬心の激しい人と話をすると、あいつはダメ、こいつはダメ

差別思考で凝り固まってる。聞いていると、ちょっと吐き気がしてくるぐらいに。

差別心が強烈な人ほど、嫉妬心発狂する。

嫉妬心で苦しんでいる人には、

人を差別するのを辞めましょうというのが、一番、効果的だったりする。

  • 経験上、イケてた奴はその後の振れ幅がでかい

  • 差別って、やめようと思ってやめれるものではなくて、 差別される側になって初めて、その痛みが分かって、 差別はよそう、と思うんだよね。 痛みを知らないとやめられない。 普段...

    • 嫉妬と他罰的攻撃性は自己評価>能力の状態に陥ってるキチガイがやらかすものだよ 手の届かない所にいる人間には意外と人間は嫉妬しない どこかで自分以下と見なしている人間が成功...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん