2015-03-14

俺がこれからロボットに期待すること

ロボット開発者の方は、ぜひ参考にしてほしい

俺がロボットに期待することをまとめる

家事

まずはこれ

今はルンバみたいに簡単な床掃除をしてくれるロボットはいるが、高いところの埃をとったり、窓をふいたり、ゴミを捨てたりはしてくれない

それくらいのことは普通にできるようになってほしい

風呂トイレ掃除や皿洗いも当然だし、できれば料理も作ってほしい

もちろん栄養バランスも考えて、食材を買ってきてほしいし、不在時に荷物が届いたら受け取ってほしい

テレビの録画もしてほしい

当たり前のことが当たり前にできるようになってほしい

スケジュール管理

今はスマホ自分管理してる

予定だけじゃなくて、寝る時間、起きる時間仕事に行く時間、移動時間も全部スマホ入力してる

これらのことは今後はロボットが全部把握しておいてほしい

週末の予定も退屈しないように決めてほしい

健康管理

これがなかなか自分ではできない

俺は今の年齢になっても、自分にどんなアレルギーがあるか知らないし、遺伝的な要素があるか知らない

病院にいって調べてもらえばいいのかもしれないが、それで生活改善できるかどうかわからない

人間自分自身についてはとことん甘いもんだ

から常に俺の健康を気にかけてくれるロボット必要だと思う

お金を稼いできてほしい

究極はこれ

なんで人間が働かなきゃならないんだ

労働ロボットがやればよい

ロボットはこれからどんどん高度になっていって、人間じゃなきゃできないことは少なくなっていくと思う

だったら、ロボットが俺の代わりに働いて金を稼いでくればよい

最後

容姿若い可愛い女の子がいいな

見てて飽きないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん