2015-03-05

いじめている君へ。いじめられている君へ。

ブログなんかでよく見るタイトルだけど読んで下さい。

  

自分20代半ばの男。

高校生の時、学校いじめをうけた。

原因はクラスボス存在学生些細なトラブルがあったことであるが、詳しくは自分では分からない。

つの間にかクラス中がみんな敵になった。

つらかった。

親に心配かけたくないから言えなかった。

つらかった。

  

けど、  

耐えた。  

  

ここで人生めちゃくちゃになったらもっと悔しいって思って、

耐えながらなんとか卒業し、大学受験きっかけに上京、  

人生の再スタートをきって今は幸せに生きている。  

今では高校時代を冷静に振り替えられるようになった。  

  

苦労自慢をしたいのではない。  

本題はここから。  

  

世界からいじめがなくなるとは思わない。  

けど、いじめに苦しむ人が少しでも減って欲しいから、  

いじめている君そしていじめられている君に伝えたいことがあります。  

  

いじめている君へ  

いじめ理由がなんであれ、  

君がしたことは一生覚えられます。  

いじめられた人は、いじめられた仕打ちいじめられた人の顔を一生忘れません。  

僕も同じです。何歳になってもずっと記憶に残り続けます。  

いじめている君にはその覚悟がありますか?  

  

いじめられている君へ  

生き抜いてほしい。18歳まで。  

そして自分の力で今いるところから飛び出して欲しい。  

世界は、今君をいじめているような人ばかりではないことを知ってほしい。  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん