2015-03-02

すぐに子供のせいにする大人ってホント害悪だと思う

中1の子イジメで殺されたら、マスコミは直ぐに挙って「今の子供達の闇」と題して特集する。

そもそも子供達に闇を教えたのは大人だ。

クスリゲームアニメですらも大人が買い与えなければ、それらの知識を得る事が出来ない。

事実海外でそういった環境がない地域の子供達は大人の言うままに労働力として農場に出ている。

大人が与えたもの享受しているに過ぎない子供達に対して、何が闇だというのだろうか。

殺人が起きれば当然当事者同士の問題なのだけど、マスコミ政治家世論は直ぐに「今の子供達」を

クローズアップして批判しに掛かる。

このように子供達の現状を特集批判した所で、何かが変わるでもない中で何十年も繰り返し子供による重犯罪が起き続けてしまっているのは

マスコミを始めとして誰も子供達を救わなかった現実がそこにあるからだと感じている。

制度化して直ぐに子供を救える環境作りをしたり、マスコミによって子供危険である事を悟らせる番組作りをし、

また世論子供達を誤った方向に向かわせないように十分に教え指導するべきだ。

現在の大人達の闇は根深い。

マスコミ印象操作政治家による洗脳教育世論あるいは親のネグレクトが表面化している今こそ現状を顧みて子供達を闇から救い出す手はずを整えるべきである

  • キチガイがキチガイであることに何か原因がある(原因を取り除けば救える)、って考えるのがそもそも間違いだと思うけどな

    • 科学が発展して薬物投与とか洗脳で社会に適応させられるようになれば救えるでしょ 今度はそれが救いなのかどうかが問題になると思うけど

  • ゲームやアニメで殺人犯が出来上がっちゃうなら殺人犯だらけだよ 両方親の無関心が原因だろ 殺されたこの親にいたっては、不登校になる理由も不良グループとつるんでたのも絶対わか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん