2015-02-17

文化服装学院女の子

もう20年近く前の話になるのかな。

僕が履いていたユニクロパンツを思いっきりディスった女の子文化服装学院で学んでいた。

「信じられない」

彼女はそう言った。

彼女は当時の若い子たちが憧れるファッションブランドパターンナーとして就職が決まっていた。

僕が地元に帰ってからは音信が途絶えたけど、2度だけ会うことがあった。

あれから5年後と7年後。共通の友人の結婚式の2次会で。

代官山カフェ中目黒のバーで。

僕はすっかり地方中小企業勤めのおっさんになっていて、

彼女はぜんぜん変わらず美しくてかわいくて、

彼女と僕はすっかり別の世界の住人になっていた。

お互い会釈をするだけで会話すら交わさなかったけど

たぶんなにかしら心の交流はあったと思っている。

もちろんその時も僕はユニクロパンツとくつしたを履いていたけどね。

その後は知らない。

今でもあるのかな。あのブランドは。最近名前を聞かないけれど。

今度調べてみようかな。

最近知人から風の噂で彼女出産したと聞いた。高齢出産でけっこういろいろ大変らしい。

旦那はどんな男かな。さすがにユニクロは着ていないだろうな。

facebook検索してみたけれど旧姓の彼女はみつからなかった。

彼女は今でも自分が認めないなにかを激しくディスっているんだろうか。

ユニクロのウェアを着てプレーする錦織選手テレビの前で激しくディスっているだろうか。

錦織くんが悪いんじゃないよ。ユニクロなんて着せるまわりのバカなオトナが悪いんだよ」

彼女がもしも昔のままだったらきっとたぶんこう言うはずだ。

彼女彼女が激しくディスっていた、いつまでも自分を若く思っているカンチガイバサンにならずにすんでいるだろうか。

僕たちは今も20年前もオトナだったんだよ。錦織君もオトナなんだよ。

もしもどこか街のどこかで彼女と偶然出会ってしまったら

彼女ユニクロインナー古着のダウンを重ね着している僕になんと言うだろう。

僕はきっと妻が買ってきたGU(ジーユー)のパンツを脱ぐことはないだろう。

君の愛する息子にこの曲を贈るよ。

https://www.youtube.com/watch?v=eimjmlWiP9I






https://www.youtube.com/watch?v=jHMTuSQXCa4

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん