2015-02-06

つのことを否定されると自分全否定されたと感じてしま

否定されることが苦手すぎる。辛い。

ちょっと怒られたりすると人生人格全否定されたんだ、と感じてしまう。

別に誰もそんなこと言ってないのに。


普段から基本的思考ネガティブすぎるんだけど

もう改善しようがない

小学1年生のときにはすでにこういう思考だった。

ある日、授業で先生に当てられて、みんなの前で問題が解けなかった。

他の人が解けるはずの問題なのに解けなかった、先生も呆れている、

生きてる価値がない、死にたい、とよく思っていた。


仕事でも失敗して怒られたらすぐに死にたいと思う

この職場で働く価値はないので辞めたいと感じる

そして実際に辞めてしまう。


今も仕事辞めて働いてない

でもそろそろ仕事しよう、と思ってさっき仲介業者メールしたんだ。

また失敗してしまって、自分意図が伝わっていなくて

どういう意味ですか?、ってメールが返ってきた。

もう本当に落ち込む。恥ずかしい。

訂正のメールを送ったあと、またぐるぐる死にたい死にたい思ってた。


人と関わることが苦手な理由の一つがこれだろうな。

ちょっとしたやり取りで、きっと相手はそんなに覚えてないし

忙しいだろうから気にもとめてないんだけど、

私は勝手に死にたくなる


そうじゃない、って思おうとしても脳みそ否定に浸かりきってるから辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん