2014-10-26

恋愛の足きりライン

 20代後半、彼女いない歴=年齢。うすうす、「恋愛の足きりラインに届かなかったんだろうな」ってのは分かってる。

  

 昨日、風俗に行ったときに、結構かわいい娘に「え?彼女いなかったの?それは嘘でしょ?」って話を振られて。

 今思えばまああれだよな、そういう営業方法なんだなって冷静になれるんだけどさあ、キャバ嬢もやってるって言ってたし。

 そんで、フト思ったんだよ。「じゃあ、どのくらいのレベルなんだろ?」って。

  

 不安に思って、未婚率のデータを見てみたら。

 女は35までに結婚決めて、75%は結婚するらしいね。男は40までに結婚きめて、75%結婚するらしいね

  

 ってことは、冷静に考えると、上位75%に入ってれば一応結婚は頑張ればありうるラインだってこと?

 で、20代後半で居ない歴っていうと、相当順位的には後の方だと思われるんだけど。俺どの位置なんだ?って。多分、下位10%には入ってるんだろうか?

 それがすんげー気になった。

  

 今、一生独身みたいな男増えてるみたいだけど、もう完全に足きりラインに到達しないなら、努力しても意味ないじゃん。でも、努力して届きうるラインなら到達したいじゃん。

  

 実際に街行くカップルを見ると、俺が東京のど真ん中の都会に住んでるからってのもあるだろうけど。イケメン美女ばかりなわけで。

 え~これは無理だわって感じる。どーかんがえても、こいつらトップ25%以上?俺の出身学校ならトップ10%レベルだわ。40人クラスで上位4人レベル

  

 でも、田舎に行くにつれて、ハードル下がるのかね。分からない。

 でも、中学時代のことかんがえてみても、モテる奴って、やっぱクラスで5人くらいだったかな、男女合わせて。

 で、クラスでも普通くらいの奴らは普通くらいの奴ら同士でくっつくのかな。

  

 俺はどの位置だったんだろ。でも、中学くらいの顔面レベルって、大人になってから顔皆別人になるから参考にならないのかな。意外と皆イケメン美女になってんのかね。

  

 んま、少なくとも、恋愛では完全に足きりラインよりだいぶ下なんだろうけど。結婚となるともっとハードル高そうだな。

 無理っぽいなあ。

  

 ってか、ググったら、石川遼ユースケサンタマリアレベルフツメンなんか。レベル高えなあ、最近の男の顔面は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん