2014-10-26

異性に躊躇してしまう話

モヤモヤがこみ上げてきたのでちょっっと書き出す。当方20代後半男子

異性と関わる時に、ある程度のところで深入りしないようにブレーキをかけてしまう。

以前お付き合いしていた人と別れた理由が、結婚観の違いだった。

彼女結婚したい。僕はもう少し待って欲しい。そのもう少しが、相手には耐えられなかったようだ。

確かに20代後半というのは女性にとって貴重な時間だ。相手の主張は十分理解できたし、付き合ってくれた事に心から感謝している。

しかし、僕自身のやりたいことのため、「もう少し」を前倒しすることは出来なかった。

別れて1年半になるが、自分の中でやりたいことが広がり、大学院で更に勉強することにした。

しかしそうなると、なおのこと結婚イメージできなくなる。

そうすると、異性に深入りすること自体を躊躇ってしまうことに気づいた。

自分の同年代か少し年下というと、まさに結婚意識している人が多いだろう。

仮にアプローチをかけて上手くいったとしても、僕がそんな気持ちでは、相手の貴重な時間無駄にしてしまう。

以前の相手の事があったから、余計にそう思ってしまい、躊躇してしまうのだ。

確かにこんな人間なら付き合って相手の時間無駄にするなんてことはしない方がいいんだろうと思う。

そしてひとりで過ごすのは概ね好きだ。周囲にも恵まれているし、満足しているんだが、時折何とも言えない気持ちが押し寄せる。今のように。

まぁ、それだけなんだけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん