2014-10-20

嫌なファンはどこにでもいるよね

とある興行イベントで、気になるグループがいた。

その後も何回かそのグループが出るイベントに行ったり、そのジャンルに詳しい友達にいろいろ聞いたりしてたら、

ファンは少ないけどいわゆる「トップオタ」っぽい女性いるから気をつけてね、って言われた。

時々出待ちして話かけてる間もずっとその女性に見られてて、気持ち悪いけど気にしないようにしてた。

  

あるイベントの後、ツイッターでその人達名前検索してみたら、トップオタの女性が他のファンを叩いてた。

大事イベントに来ないなんてファン失格だー、ネットで能書きたれるくせに来ないなんてー、的な。

  

イベントに1回行けなかったくらいでそんなに言われるのかぁとびっくりした。

大人気とは言いがたいグループの(バイトしないと生活できないレベル)同じファンに向けて、

アカウントに鍵かかってないからグループ名前検索したらひっかかる書き方で悪口。

誰に向けて言ってるのかは分からなかったけど、悪意だけはガンガン出てた。

ネットでいろいろ書いたりはしてないから自分宛ではないと思う・・・

  

以前に好きなアイドルがいたときも、自分と同じように応援できない人はファンじゃないって態度の人がいたのを思い出した。

あと、自分より新参のファンに向かって、あいつは後から来たくせに、的な態度をとる人。

どんなジャンルでも「自分が一番のファン」って思いたがる人はいるんだなぁ。

  

そのグループを見に行くと、いつか自分もその女性に絡まれる日が来る気がする。

そう思うともうイベントには行かないでおこうかなぁとちょっと思った。

  

自分発言でファンが減って、その女性は何の得があるんだろう。

やっぱ独占欲??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん