2014-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20140925125419

お前は親友から理解できるはずだとカミングアウトされて同調を迫られたことがあるけど

いやそれはちょっとないなって拒んだら空気読めねえやつだなとか色々人格攻撃されたんで人間としてキモいなって思ったことはあるよ

同人誌を貯めこむこと自体は好きにやってくれとしか思わん

たぶんそれが、「趣味嗜好では後ろ指ささない」「キモい同調を求め、拒むと人格攻撃する)から無理」だと思うよ。

同人誌を貯めこむこと自体は好きにやってくれとしか思わん」ってやつは、まだ少数派では?ってことじゃないのか。

うんこ食べるのが趣味だとして

自分の家で一人でうんこ食べるのはやっぱり好きにしろよとしか思わないけどね

食べ歩きとかされたり家を尋ねたらおもてなしうんこをだされたら

臭くて不愉快だしやっぱり空気が読めないやつだと思うよ

人をうんこでもてなすの趣味なのにそれを否定するなら

やっぱり趣味のもの否定してるじゃねえかよって反論は反論としては可能なのかもしれないけど

この場合、「うんこ食べるのはやっぱり好きにしろよ」として、別に許容するのであれば、趣味嗜好で後ろ指さしてないんじゃないかな。

おもてなしうんこをだされるというのは、「自分自身以外のだれの利害とも関わらないかぎり」に反してるから、もう利害関係があるから拒んで良いと思うんだよね。

自分自身以外の誰かに何かを強要したり、相手に何かを求めれば、利害関係があるから拒否とか非難とかあって当然だと思うんだよね。

ただ、たぶんだけど他のトラバの様子を見るに、きっとそういう「自分には直接関係ないが、気持ち悪いと感じる趣味」を排斥したい人達って日本だとまだ多数派だと思うんだよね。

キモイ趣味から後ろ指をさす、キモくない趣味から後ろ指ささない、という判断が多いと思うよ。

趣味自由だが「自分に関わってくるから拒否する」じゃなくて、自分に関わってこなくても「どんな趣味かで拒否する」っていう人達

そんな人達絶滅危惧ほとんどいなくね?ってのに対して、イヤイヤまだまだ沢山いるだろって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん