2014-09-25

孤独くん

大学4年+留年1年ずっと孤独だった

人とコミュニケーションが取れないわけじゃない

普通に会話できるし冗談も言える、酒の席にも参加できるし女子とも話せる

けれどそれは演技で素の自分じゃなく、実際は相手にまったく興味なんて持てなかった

興味なんてないんだからこちらから話をもちかけるのなんて稀だった

好きなように振る舞えないい自分に納得できずもやもやしていた

卒業した時点で成績はかなり優秀な方だった

けれど自分のやるべき事がわから就職活動をしなかった

現在ニート7ヶ月目、留年1年分も加えたら19ヶ月分だろう

薄っぺら人間関係しか築けなかったのでニートになってから誰とも電話メールしていない

こちらから話すネタニートネタはやめたい)もないので携帯なんてずっと充電してない

ニートとはこんなにも孤独だったのか

ぼちぼちプレイしていたネトゲ2月から熱心にプレイするようになった

暇ばかりのニート時間を大量に費やすコンテンツはい暇つぶしになる

しかしそれもすぐに終わってしまった

孤独すぎた結果、人生にもゲームにも全てにおいてやる気が消沈してしまった

1日2食、睡眠10時間

まったく動かなくても体重は増えないが顔色は悪いし肌も白くなって気色悪い

今も孤独孤独ってやばい

  • モノづくりを始めてはどうだろうか? 作ったものが他人に感動を与えたり、喜ばれたりした時、 最高に楽しいんだぜ?

    • 漏れマクドナルドでハンバーガー作ってたことあるけど、漏れのハンバーガーを美味しいそうに食べる人を見ても別に感動も何も沸かないんだが。 それと同じで、「自分が受ける感動の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん