2014-09-17

ZENSTONEの2GBの小型MP3プレーヤーコスパよすぎた

大学生ときに買ってからもう6年近くたつけど、いまだに現役。

小ささと軽さと丈夫さとシンプルさがベストすぎる。

これよりシンプルかつ丈夫で質がよくて安いものはこれ以来見てないから

買い換えられない状態が続いてる。

amazonでも品切れだし。

今持ってるの壊れたら死ぬ

約53.7(W)×35.6(H)×16(L) mm

液晶なし。

停止(再生)・曲送り(早送り)・曲戻し(巻き戻し)・音量上下の5ボタン(ちょこっとipod的な感じのデザイン)と、

シャッフル再生順次再生フォルダ単位での曲スキップをするサイドスライダー

必要十分すぎる。

基本的に手元見ずに感覚操作することの方が多いからハードボタン必須かつそれだけでいい。

調べたら4GBのが出ててオッと思ったけど液晶ついたり値段上がったりしてたから買わなかった。

電池のもちもいい。

1回充電すれば、通勤中に聞くだけだったら2ヶ月くらいもつ。

管理もいい。

フォルダ構成がそのまま曲順になってる感じで、エクスプローラをつかって直感的に曲を入れられる。

USBフラッシュメモリとしても使える。

あとカバーつき!これが地味にうれしい。

これでamazonで1980だった。

当時2GBのMP3プレーヤーが1980ってのはかなりお手頃でよかった。

今調べたらトランセンドとかので8GBで2kちょっとのがあったけど、でかくてごつすぎ。

MP3プレーヤー曲名表示しかできないタイプのってほんと無駄だと思う。

プレーヤーにわざわざ入れるくらいなんだから曲名くらいわかってることのほうが断然多いはずで、曲名なんかまず見ないのに。

中学高校ときしこしこ曲名入れてたのがアホらしい。

閑話休題

欠点は、冬、寒すぎると再生できないときがある点。

事前にあっためとけばいいんだけど。

あとイヤホンジャックが抜けちゃうと絶対スピーカー再生なっちゃ仕様なのも気を使う。

両方とも大した問題じゃない。

スマホじゃなくてガラケーを出してくれって感じと同じで、

余計な機能いらないからちっちゃくてシンプルMP3プレーヤーがほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん