2014-08-20

会うたびに怒られる上司が怖い どう対処すればいい?

会うたびに怒られる上司が怖い どう対処すればいい?

http://blogs.bizmakoto.jp/teppeitakahata/entry/20694.html

この解決法、万人には勧めない。

これまでの人生で何度か、こういうタイプの人に遭遇してきた。

上司だったり、先生だったり、恋人だったりした。

自分挨拶とか敬語とか、一般的常識はおさえているが、細かい性格の人には不快感を与えるようだ。

何かに集中しはじめると崩れていくし、待ち合わせには遅れる。

打ち合わせなど、絶対に遅れてはいけない場合、30分前から近所をウロウロしている。

最近になって軽いADHDらしいと悟ったが、だからなんだ、という話なので保留。

とりあえず、社会人として、飛び込んでみるがいい。

だが、これから書く三点は忘れるな。

1:

飛び込んで失敗するのは、二人までにしておけ。

三人目でお前の個性が潰れ、四人目で自己嫌悪で鬱になり社会から消される。

2:

怒っている人の本音

「こいつの将来のために、自分がなんとかしてやらなければ」

が半分で、

「『こいつは人に不快感を与えている』のがわかるのを我慢している状況が不快だ」

がもう半分。

にんげんだもの

3:

怒られて「ああ、自分のここがいけないんだな」と、毎回反省できるか?

それなら、お前は生きるのが下手なだけで、人としてはまともだ。

本当に怒られるべき人間は、自分のどこかがおかしいことを認めない。

2chまとめによくいるだろ。

だめなら飛び込まなくていい場所を探せばいい。

その場合普通人生は諦めろ。

上司が怖いなら、上司がいない、自分会社を作ればいいじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん