2014-08-04

友達としてしか見れない」の本当の意味対策

http://anond.hatelabo.jp/20140804094950

人間としての相性がいいと勘違いしてしまうのはしかたがないけど、それは違う。そういう相手と結婚しても上手くは回らない。

片方の鈍感なほうが自分たちは冷静で上手くいっていると勘違いしている状態のまま始まり、もう片方の不満はどんどん膨らんでいく。

友達としてしか見れない」これの本当の意味は「あなたと何かを構築する気にはならない」そして「あなたは私のセックス対象ではない」ということ。

 

告白した相手に「友達しか見れない」と断ることは異性愛者が仲の良い同性に告白されたときのような気持ちに近いものがある。

ただ楽しい状態というのは本当にただの友達である特に自分が肥っていたり容姿が相手の好みでなかったりしたら尚更だ。(顔や体の良い者はかなりの有利である・・・

惚れたほうは相手にすでに性的魅力に憑りつかれ、相手を恋人として夢想したりしているが、肝心の相手からしたらただのヒゲの生えた女友達である

そんな相手に告白されるのはなかなか苦しいことであるし、場合によっては相当気持ち悪い。

想像してみて欲しい。いつも仲良くしてた自分そっくりの同性に告白される気持ちを・・・

何も性的魅力をアピールせず、相手を喜ばせること(自分の見た目含む)もせずにただ会える喜びにだけ浸るのは握手中毒アイドルヲタクや水商売にハマる奴と同じだ。

何も前進させていない。何も生み出していない。

 

恋愛というのは告白するものじゃない。発情し、努力し、相手も発情させてオトすことだ。

 

  • 正しい。 前の増田はちゃんと誘惑して落とす手順を踏んだのかと言いたい。 多くの場合恋愛とは自然に発生するものじゃなく誘惑をして意図的に発生させるもの。 告白とは失敗を約束...

  • 同性愛者から告白されるのは気持ち悪いってのは前提なのだな。

  • 先週ついに男友達に告白された http://anond.hatelabo.jp/20140803230826 告白した「男友達」の経験がある http://anond.hatelabo.jp/20140804094950 まぁ論点はずれるんだけど、なぜこうも突発的に告白...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん