2014-07-06

彼とは私が20歳の時に結婚した

大学在学中の話。

地方出身で、何も知らなかった私に、彼はとても親切にしてくれて、サークルも一緒にした。

何度かいたしたら、運が良いことに(運が悪いことに)子供ができ、そのまま結婚することを決めた。


実家の両親から結婚を反対されたけど、実家は嫌いだったし、彼の両親はとてもいい人だったから、

このまま東京人間になってしまおうと思った。

大学は、彼の両親の勧めもあり、1年休学しただけで、卒業できた。

彼は私より1年早く卒業し、仕事で大変そうだったので、私は子育てに集中しようとして派遣社員になった。

そんな生活を6年間していた。私は幸せだったし、彼も幸せだったと思う。


転機があったのは、子供小学校に入ってから

私はPTA活動があったりして、すっかりママになっていた。

彼はそれが気に食わなかったのかもしれない。

気付いた時には、外に女を作っていた。

私を女ではなく、ママにしたのは彼なのに、

それを嫌がって女を作ったのが許せなくて許せなくて、

彼の両親から土下座せんばかりに謝られたけど、

人生が否定されたと思って、結局家を出ることにした。


今は、在宅の仕事をもらいながら、子育てをしている。

子供小学校高学年になり手がかからなくなってきたし、

養育費ももらえているから、苦労はない。

ただ、地方出身ということと、

大学同級生が(彼との縁を切る過程で)切れてしまい、

男女の付き合いということに限定せず、人との出会いがなくて寂しい。


最近話題になってる「はてぶのオフ会」って楽しいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん