2014-07-06

日本人慰安婦って何で無視されてるの?

当方歴史政治もよくわかってない浅学者なので教えて欲しい。

アジア太平洋戦争当時の日本軍には、将兵の慰撫のための女性いわゆる従軍慰安婦がいた。

中でも当時日本植民地だった現在韓国出身慰安婦については年中話題になってるが、慰安婦には当然日本人もいたはずだ

(当時は韓国日本領だった、とかいう話じゃなく。「内地出身っていうか)。

なのに日本人慰安婦について、話題になったのを見たことがない。

これはどうしてなんですか?

そりゃ、韓国人慰安婦訴訟やら韓国政府方針やらで目立つのはわかる。

でも日本人慰安婦日本国内の話なんだから国内で取り上げられても良いんじゃない?

これだけ韓国人慰安婦が話題になってるんだから

なのにそういう話、全然聞かない。

名乗り出る人がいないとか、国相手に賠償訴訟を起こすなど問題提起してないからだ、という話もあるけど、何もわざわざセカンドレイプされに行く人もいないでしょう。

存在することはわかっているんだから、国のほうが何らかのアクションを起こしてしかるべきじゃないの。

一般国民にしても、

右派慰安婦はいわば当時の日本軍後方支援をしてたわけだから、むしろ称えるべき・ねぎらうべき存在

左派女性人権云々言うなら少なくとも韓国人に対してと同時進行で国内の同様の境遇女性支援・救済すべき。

だと思う。

国も国民も、どうして日本人慰安婦無視するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん