2014-06-07

企業肩書と結びついているのに「個人の見解」は通らないだろ。仕事辞めてから書け。

ソーシャルは難しい。わたしはこれでYahoo!個人に投稿するのをやめることにしました(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/nagaeisseki/20140607-00036112/

元記事は完全同意なので、ブコメクズ共を晒しあげる。

人気コメントトップが現時点でコレ。もうクソ。クソの極み。死ね

Yahoo社員に文句言われたかYahooではもう書かない、と。これまで実名推奨してきた人の応対がこれとは、この上なくしょーもない。 2014/06/07

実名文化企業名プロフ欄に書いている人間が、「これは個人の見解です」で通ると思っているおバカさん。

黒人はやっぱり劣ってるな。さら黒人の女となればその酷さは救済不能w」

とか書いて、「個人の見解です」で通らないだろ、と言えばわかるだろうか。

発言はすべて受取る人間がどう思うかが全てだ。

「そういう意図で申し上げたわけではない」「真意が伝わってない」というなら、

そういう言葉を選んだお前が悪い。

ハラスメント無頓着人間が、Yahoo!Japanに少なくとも一人は確実にいる。

そういう奴に与するのは社会的に悪であるから、この会社には出稿しない。

極めて妥当な判断ですね。

「どこの会社にでもいる」という潜在的な話ではない。

Yahoo!Japanにつきましては、全社員思想調査を行い、念書を書かせ、以降差別発言を行うもの自己都合退社に追い込むよう尽力していただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん