2014-06-01

鬱で療養中の人

鬱で療養中の人がいる。

大学院を出てからメーカー就職して、仕事がきつかったのか2年で退職

そこから療養ってことでかれこれ無職暦が3年目になった。

最近会ってないけれど、ツイッターはお互いフォローしているのでだいたいどんな状態かはわかる。

彼女ツイッターの内容は見ていてつらいものが多い。

まずは社会についての呪詛

このうち半分がブーメラン自分に返ってくることだろうに強い言葉であらゆるものを傷つける。

あとは結婚願望。30歳前には結婚したい結婚したいと書いている。30過ぎて一人とか無理ってずっと書き続ける。

でも自分は薬を飲んでいるから絶対子どもは生まないとも言っている。

無職でずっと鬱な自分を支えてくれる人を待っている。

よくオフと称して遊びに行っている。

最近そこで会った男を自宅に招き入れいたがその後の相手側からフォローも何もなかったので乱暴されたということにしたらしい。

親元にいると自立できないから、と一人で暮らしているがそろそろ経済的に厳しく、親に援助を頼んだところ「たかり」呼ばわりされたと書いていた。

会社の元同僚と会ったといっては

「人の気持ちを考えない人」

「わたしは働きたいのに働いている姿を見せられるだけでストレス

きれいなお化粧しているけれど性格の悪さは隠せない」

つぶやく

働きたい働きたいと夜中に何度も書くけれどハローワークにも行かない。

そういう病気なんだろうけれど支えてクレーと言われると無理としかいいようがない。

タイミングが合わないを理由にずっと会わずにいるけれどそれに対してもあてつけのようなエアリプを繰り返す。

でもまあここから脅威の復活があってもとの彼女が戻ってくるかもと思うとフォローを切れない。見てしまう。

  • メンタルボロボロ→人間関係ボロボロ→メンタルボロボロ→金銭関係ボロボロ→人間関係ボロボロ→メンタルボロボロ→以下ry

  • 自分が患者だったから分かるけど、患者自身は自分を悲劇の人間と思っている。 では患者自身に問題はないのか。 もともと叶わぬ高望みをしている部分はないか。自分自身そうだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん