2014-05-01

アメリカIT企業ロボットとか未来技術開発に力入れているのは、先見性とか国の環境文化がいいからではない

はてなーあいかわらず根性論満載であった

アメリカベンチャーを評価する文化があってえらいですねなんて、あいかわらずバカな分析してますけど

ただ単純に、それらの企業は安定しているからなのよね

つの言い方でいうとインフラ企業から

そう検索サービス企業インフラなのよ

そんでもって、インフラ企業はその安定ゆえにいろいろな分野に先行投資ができるわけ。

JRリニアにもう50年くらい投資しているように、NTT量子コンピューター投資しているように、インフラじゃないけど安定という意味NHKハイビジョンスーパーハイビジョン研究もそうだよね

安定的収入の有無

これ一点

見てみなよ

あれってGMとかGEとかが投資してるわけじゃないよね?

googleとかamazonなわけですよ

文化があったって、金がなければ始まらない

根性論精神論大嫌いなはずのはてなーさんがなぜこうも、根性論分析をするんだろうなと思う。

アメリカ文化で食ってませんよ。金がなければやっていけません

そんでもって、googleとかamazonみたいな安定して金持ってる会社が先行投資していくのは当たり前。

そんでたまたまはてなーオタク心にヒットする分野だった。そうロボット、そして日本技術が買われたという物語

これだけで、ああも悲観めいたことをドヤ顔で書けるわけ

しろ車の会社ロボット投資してる日本って国のほうが文化って意味じゃすごいけど、きみらこういう風には評価しないよね。

興味ないもんね

基本はてなーって、だめになった会社を得意げに語るのが大好きだもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん