2014-04-20

Facebookやめた

やめたと言っても取得直後から殆ど使ってない休眠アカウントだったんだけど、先ほど完全にアカウント削除した。Facebookアカウント削除は物凄くわかりづらいので下記参照。

http://nanapi.jp/25829/

眠してたのに何故わざわざ退会したのかというと、いきなり昔の知り合いをピンポイントで「◯◯さんをご存知ではないですか?」とメール自動配信してきたかである。先週辺りまではせいぜい近所に住む全く知らない人だったのに、最近来たメールはもろピンポイントでやめた会社の同僚だった人とか、昔の知人とかだったからだ。

しかも知り合った経緯とか時期がバラバラなのに、モロにピンポイントの知人ばかりだった。個人情報なんかほとんど登録してないのにどうやってマッチングしたんだろうか。

別に個人情報はほぼ非公開の設定になっているのだが、はっきり言ってこんな余計なお世話をされるのが不愉快だったのと、何かの事故で友だち申請とかしてしまったりされたりするのが嫌だったのでアカウント削除した。

別に借金して逃げたとか、犯罪とか犯したとか、何かから逃げているとかそういうわけではないのだが、何年も音信不通の知人なんか赤の他人以上に遠い存在である

Facebookアクティブに近況を書き込んでいる時点でリア充だし、そんなリア充っぽいのに発見されたくないし。そして俺はSNSに向かない人間だと改めて実感した。もう二度とプライベートではSNSなどつかうまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん