2014-03-28

スポンサードリンク

[海外の何処かの海辺で、綺麗な虹が出ているのを見てガッツポーズしている白人男性背中(の写真素材)]

 

↑こういう何の意味もない、自分で撮ったわけでもない、どこかのサイトから拝借しただけのような写真を毎回エントリの頭に付けないといけない習慣、何なの?

 

[スポンサードリンク]

 

↑こういう、エントリの書き始めの前にかならずアフィリエイトリンクをつける習慣、何なの?

 

[スポンサードリンク]

 

↑あと、段落の途中にも毎回入れてくる「スポンサードリンク」、何なの?

 

[スポンサードリンク]

 

そこまでしてお金がほしいの?必死なの?って言うと、決まって「金になんかならない」「こんなので儲かってると思ってる人は世間知らず」「時間で考えたら働いたほうが早い」「手間かけて更新してるんだから多少の対価が発生していいのは当然だ」って言うじゃない?

じゃあなんで毎回毎回、やたらと手間かけて訳の分からない写真を調達して(そもそも許可とか取ってんのか?適当海外サイトから取ってきただけで、許可とか取ってないのあるんじゃないの?)、別に自分で調べたわけでもないし書きたいわけでもない、ただただ今人気があるニュースに私も一言とか、どこか別のサイトで既に人気になっている記事を「○○で○○という記事がネットで話題に」って形で私がお前らに紹介してあげます!みたいなクソみたいなぶら下がり記事とか、あとはどこか海外あたりのサイトから適当翻訳をかけただけの、それも要約すれば結局は「健やかに生きろ」くらいの意味が無いのに無理やりタイトルだけ大袈裟にした「あなた睡眠は間違えていた!たったこれだけの変化で劇的に変わる10箇条」みたいな記事を、毎日毎日誰にも頼まれないでシコシコ更新してんのさ?

 

[スポンサードリンク]

 

儲けたいなら儲ければいいし頑張ればいいさ。その代わり、対価が発生するに相応しい記事を書いてくれ。

誰かが既に書き上げた素晴らしい記事を自分ブログに引っ張りこんだだけで、それに何時間自分時間をかけたからって「対価が発生してもいいだろ」って勝手に思わないでくれ。

儲けたい、ちょっとでも小遣いがほしいという気持ちがあるからわざわざアフィリエイトを申し込んでコツコツ時間かけてそれを貼り付けて、少しでもアクセスが上がるように工夫して頑張ってるんでしょ?それを隠すなよ。恥ずかしいことじゃないだろ。

そういう根性がミエミエなくせに「書きたい記事を書いてるだけなんです、儲かってないんかないのに儲けたいって思われるのは心外です」とか言うなよ。それがムカつくんだよ。

 

[スポンサードリンク]

 

それにしても自分だけかもしれないけど、最近ブログ段落ごとにスポンサードリンクを挟む奴、心底嫌いだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん