2014-03-17

まとめ民Open2chをつまらないと思っているのでは?

現状で、という前提はつくけれどもまとめ民は現状のOpen2chをつまらないと思っている。

それは何故か?と言えば本家2ちゃんねるのようなある程度の"質"を持ったスレほとんど立たないからである

2ちゃんねるにある程度の質(笑)」とかい嘲笑はよそへおいといて、各方面で言及されているように「お客さんで構成されている掲示板」だからこそ何だと俺も感じている。

しかしそのOpen2chがつまらないという評価は外部から見た予測本家2ちゃんねる住民の嘲笑(?)でしかないわけで実際にOpen2ch住民がどう思っているかなんてわからない。

  

ではこうしよう。俺が本家2ちゃんねるにあるような質を持ったスレOpen2chへ立てる。それらがどれだけSNS共有されるかでまとめ民の反応を伺える。

実際に転載規制からSNS共有の数は激減しており、100や200のはてブが付くOpen2chスレは少ない。

  

でもここで一部の方々は「お前に100や200のはてブを稼ぐ実力があるのか?」という疑問を持つと思う。それはもっともな疑問だ。

安心して欲しい俺は言わば"釣り師"だ。今までの実績を言えば1500overのはてブを稼いだことが何度となくある。

多くのネットユーザが共有している2ちゃんねるまとめに俺のスレが意外と多くあるというのをここで宣言しておきたい。

  

増田の皆さんにはOpen2chスレでもある程度の質があれば伸びる事実を見ていただき、そして現状のOpen2chの住民がどのような感情を持っているか?そして本家2ちゃんねるを含めたネットの今後を予測してもらいたなと個人的に考えている。

ただやっぱり増田の皆さんを待てせるのも忍びないので昨日既にスレを立ててどれだけ伸びるか試させていただいた。

  

http://b.hatena.ne.jp/entry/repsoku.net/articles/35681.html

  

既にはてブ200over。釣られた方々には大変申し訳なく感じている。そして実験にお付き合いいただき大変感謝!!!

弱小マイナーまとめブログはてブ数やTwitterFacebookTumblrなどの共有も合わせれば更に数字は大きくなるだろうことは間違いない。

  

さてここにOpen2chでもある程度の質があれば伸びるという事実をご用意させていただいた。

これは今までのOpen2chスレにはほとんど無かった伸びである。まるで本家2ちゃんねるまとめのような伸び方をしているのだ。

増田の皆さんはこれを見て何を考え思ったのか語っていただきたい。

  

--------------------------------------------------------------------------------------

  

(2014/03/18/1:06追記)

  

放置してて気付いたらはてブ300overいった。

気になって調べたらニコニコ動画ブロマガでも追記時点で25位。ニコ動ブロマガトップページへ掲載されてる。

Open2chでもやっぱり伸ばそうと思えば伸びるもんですわ。

しかし、このネタバレ(?)記事の存在に気付かず共有を続けてる方々に申し訳ない気がする。ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん