2014-01-12

パチンコむかつくから潰したいと思うのは良心なのか?

パチンコむかつく。

何がむかつくって、経営者の半分以上が在日で、そいつらが儲かってて、あまつさえ北朝鮮に送金してミサイル資金になってることや、

警察が抱き込まれてて違法なのに摘発しないことなど。

 

しかし、冷静に考えると、パチンコにはメリットもある。

健康馬鹿がハマってくれれば、お金がまわる。

破綻しないギリギリのところまでハマってくれれば、そいつ馬鹿から低賃金で働くしかない。

 

経営者従業員在日が多いって言っても、ほとんどの消費は日本でしてるし、脱税が多いとは言っても納税はしてる。

それに在日が多い理由は、日本人が毛嫌いする業種に在日就職たからだろう。同情できる部分は多少ある。

 

たぶん経済という側面では、メリットの方が勝ってるだろう。

 

デメリットとしては、家族や親戚がハマったらウザいとかが一番大きいかな。

でも独身で一生結婚できそうにない俺には「自分の子供がハマったらどうしよう」という不安はない。

家族や親戚がハマっても、そいつらを切るぐらいの冷酷さはあるから特に問題はない。

親がハマったら遺産が減る、とかあるかもだけど、それも大した額ではないからどうでも良い。

 

どう考えても俺にはメリットの方が大きい。

パチンコ資金がなくても北朝鮮ミサイルを作るだろうし。

 

でも、やっぱりむかつく。パチンコにはつぶれて欲しい。

 

なんでだろうと考えたところ、これは俺の良心なんじゃないかと思った。

だってそれ以外に特にないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん