2014-01-02

美人らしい

幼い時は大人から可愛い美人だと言われてきたけどそんなことを言われるのは普通だと思ってた。小中学校の時には何故か男子からかわれてばかりいて

高校くらいで何故か男にモテはじめていた。母親や大人から美人だと言われ続けていたけれど、自分美人だと気がついたのはここ最近のことだ。

ただ、気がついたころには「メンヘラ美人」ってやつにランクアップしていたけれど。

美人人生イージーモードなんて言う男女は大嫌いだ。私はいつも目立つから厄介事に巻き込まれていたし、人の悪口を言ったりもしないのに何故か女の子に嫌われていたし、

黙っていたら話しかけづらいらしく(男が言うには人形みたいな顔らしい)そのせいか友達をつくるのに苦労した。もし私が地味な顔だったらそんなこともなかったかもしれない。

どこがイージーモードなのだろう。

頭が良くないので悪い大人に騙されたこともある。不細工だったら馬鹿でもそんなことはなかっただろうに。

化粧やスキンケアも何一つしていないのに男は可愛い可愛いね、と寄ってくる。そんなリアルの男たちが私は怖くて仕方ないし、私みたいなぼーっとしてる女は酔わせたら簡単にヤれると思われてるのだろうと考えてしまう。

私は未成年だけどああいう男は容赦ないことを知っている。

からネットに入り浸る。

ネットなら容姿で判断されていじめられないし、男にも襲われない。可愛いともいわれない。

普通容姿をした女性が羨ましい。

  • お前みたいな奴に返される言葉は昔から決まってんだ。 「そんな性格じゃあ、ブサイクだったらもっとずっと苦労するよ」

  • 美人だからイージーモードだけど、頭が悪いからハードモードで帳消しってことでしょ。 美人=イージーなのは変わらないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん