2013-11-26

男はほんとに身勝手でバカ。

男って身勝手だよなぁ。

30代前半までは「結婚したくない」「結婚メリットがない」とかいってるのに、数年経過して40前後になると「結婚したい」「もう一人だとやることがない」「寂しい」とか言い出す。

ネットだけじゃなくリアル世界も同じ。

身の回りでは40くらいになって、恐らく自分の中で何か妥協して、相手を見つけて結婚する男性が多い。

遅いっての。

卵子劣化だけじゃなく、男も35越えると精子劣化が始まってるの。

バカだよね、ほんっと。

妊娠力は男女ともに低下しますって。

40で第一子が生まれたとして、その子大学出るまでお給料稼げているかってこと考えないのかね。

第二子以降は考えていないのかね。

出生率の低下や、高齢化社会に歯止めがかからない歯車の1つになってるって考えたことないのかな。

決して国の補助の問題だけでも、女性社会進出や、育休取らせないキャリア優先思考社会のせいだけじゃないっての。

早くに決断をしなかった男性側にも問題があるってことを、少しは考えたほうがいい。

あと5年、せめてあと5年早く結婚に興味を持てば、明るい家族計画の幅も広がるのに。

こういう記事をあまりみかけないってことは、世の中のライター男性が多いってことなのだろうか。

なんだかなー。

早婚が素晴らしい!って言ってるんじゃないけど、もう少し自分や将来の嫁候補、家族の事を考えようぜ。

短期目標ばっかりクリアしても、人生の折り返し地点になってやっと中長期目標立てたんじゃ、何かと遅いんだってば。

  • 増田は少子化を憂いてお国のために子供を作るの?

  • 若いうちに結婚したいけど、できないってこともあるよ。 全然給与増えない中で、結婚資金が貯まらんとかさ。 言い訳じゃなくて、切実に。 アベノミクスさんが、このあたりの問題解...

  • 若く漲っている時は多少の不安要素など歯牙にもかけないが、衰えを自覚することで不安に打ち勝てなくなるという精神の老成の話だと思うのだが。 俺は男で独り身だから女の気持ちは...

  • 慎重派だとある程度お金貯めてから結婚したいなーと思う訳よ。 俺は33になって目標だった6000万溜まったから、そろそろ、結婚したいなーと思うけど、出会いがなかなかね。 そんなこ...

  • あの…これ女性に置き換えても内容かわらない…よね(上目づかい) ご、ごめんなさい!…言っちゃ悪かったですか?

  • 致命性の問題だよね、たぶん。 あと、男子の場合は経年によって経済的に優位になる可能性もある。 こと子づくりにおいては、女子の場合経年によるメリットが低い。 だからこの議題...

    • 本当に出来る男は大抵大学時代にいい女押さえてる。 これはないわ。うん、これはない。 あといい女もね。 こっちは、稼ぐ男を捕まえる女=いい女と定義する女社会の中では、ト...

    • 「男も女も」って頭につけても、どうしても女の方がダメージでかいもんなー。

  • 致命性の問題だよね、たぶん。 あと、男子の場合は経年によって経済的に優位になる可能性もある。 こと子づくりにおいては、女子の場合経年によるメリットが低い。 だからこの議題...

  • http://anond.hatelabo.jp/20131126152453 そうは言うけどさー 10代後半~20代前半という 男が恋愛とか結婚(もまあ恋愛の勢いで?)とかに積極的な時期には 女があまり相手にしなかったりす...

  • 本家2chが転載禁止になってから、転載元ソースに飢えた生活板系2chまとめブログが増田に目をつけたようだ。 ここ最近、相当数の転載をしているようなのでまとめてみた。 ググった結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん