2013-11-23

パズドラは今から始めるのと別の面白さがある

去年(2012年)の年末から半年くらいパズドラにはまってた。

けど、ほとんどのダンジョンクリアしてからモチベーションが低下し始め、降臨系のボスは強すぎてコンティニュー前提でしかクリアできないものばかりなので、はじめて半年で案インストールした。

3万くらい課金してたし、レベルスキルマもたくさん持ってた。ランクは220くらい。

で、そこから半年11月iPhone5s機種変したことをきっかけに、新しくダウンロードして初めてみた。

すると、全然違う感覚

レベルでもリーダースキルが強力なユニットがいれば、それだけでさくさく進める。

半年前はクーフーリンジークフリートが究極で攻撃力3倍、というのが上限だったのが、いまや通常で3.5倍だ。条件あるが5倍みたいなのもいる。

さらには、低ランクのフレンドもそういう「強い神」をリーダーにしてることが多いので、余裕で高火力チームが組める。

例)

リーダー:ウミサヤマサチ(緑・青)←ゴッドフェス

仲間1:マーメイド(青)←最初ガチャ

仲間2:ホワイトナイト(白)←ファイター進化

仲間3:オーガ(赤)←そこらへんで拾ったやつ

仲間4:ミスリット(黒)←友情ガチャ

フレンド:サクヤ(白)

これでいちおう5色あるし、コンボで5x5=25倍の攻撃力になる。

まりリーダーだけ強ければ何とかなるゲーになってしまっているのだ。

前提として、半年前にはまって数コンボ作れるくらいにはなっていることもあるけど。

魔王の城まで↑のパーティで楽勝だった。ランク低いので、普通に進めるだけでランクアップによるスタミナ回復があるし、ほとんど休まずに進める。

その次あたりから敵の攻撃力が高くなってくるので、一撃くらうと死ぬ

何が言いたいかというと、一度やめた人も今戻ってくると、意外と「俺TUEEEE」って楽しめるよってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん