2013-11-02

抱きしめられたすぎて泣けてくる

28歳、女、恋人なし、訳あって無職大学社会人入学するため)。

少ない友人はみんな結婚してしまい、独りで過ごす日々。自分なりにいろいろと出かけてみたり、ツイッターで仲良くなった男性と食事に行ってみたりするけど、デブスであまり上手く喋れない私はいつもそのままフェードアウトおしまい彼氏がいなくて、片想いすることすらなくて、もう5年になった。出会いと呼べるものはまったくない。合コンなんて、行く機会なく一生が終わりそうだ。

独りで生きていくさとうそぶいてみるけど、ふと襲ってくる寂しさに窒息しそうだ。誰にも認められず、愛されず、誰も大切にできず、愛せず、触れられずに生きていくのは嫌だ。でも、今の私が恋活土俵に上れないこともわかってる。結婚が目の前にぶら下がってくる年齢だというのに無職ですぐに結婚妊娠できないような女で、誇れるのは犯罪歴がない程度しかないデブである。そんな人間と、誰が恋愛関係を結ぼうと思うんだろう。そうわかっていても、恋愛や人と関わることを諦めきれない。

何気ない凡庸な日々を、誰かと分かち合いたいと思うのは高望みなのかな。

不安ときに、「大丈夫だよ」と抱きしめてくれる腕と胸が欲しくて欲しくて泣けてくるのは、わがままなのかな。

独りのベッドには慣れているけど、独りで寝るのが寂しくないわけじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん