2013-10-31

Facebookやめたわ」「なんで?」「は?逆になんで?」

Facebookアカウント削除した

最初はlanguage exchangeっていう、英会話勉強目的としたSNSで、アメリカ人フィリピン人と知り合いになって

お前FBやってないのか? なんでやってないんだ? みたいなところから、よく分かんない外人友達になっていった

当時のFBインターフェイス結構わけわからずだったけど、一時のYouTubeみたいな

なんか英語が書いてあるサイト使ってるからかっこ良くない? 的なノリだった

2年ぐらい?前から 家族・親戚・仕事関係と繋がり始め

学生時代の先輩後輩の繋がるスピードはあっという間だった

まぁ精神修行みたいな感じで、あるあるな痛い投稿見たりして

ふーん つって過ごしてたけど

SNS疲れとかどうとかそんなんじゃねー

 これ、全然意味ないな


やめてから1ヶ月、、、 早くやめておきゃよかったよ

LINEを残して諸々SNS的なものはぜーんぶ消した

LINEは俺にとってはSNSじゃない、あれもう電話メールの変わりじゃね?)

んで、最近職場OLちゃんがFBの話はじめて、「あれ、見ました?」って聞かれたか

 俺「やめたわ」

 OLちゃん「え?なんで?」

 俺「いや、逆になんでやってんの?」

 OLちゃん「...私も辞めたいーっ」


実はみんなそう思ってんでしょ

  • LINEもFacebookもtwitterも自分が仲間外れになってないことの確認作業をするためだけのツールだからね

  • いいOLちゃんだな こっちじゃ「あれ見ました?」に 見てないなんて答えたら早く見ろよって催促されるよ 本当に面倒くさい SNS信者のいない国に行きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん