2013-10-21

離婚した

自分は30の女。

相手が32。

結婚して2年。

付き合って4年で結婚。ただ、3年経った時に一度彼が転勤になって別れてる。

その後、それでも諦めきれずに何度か会いに行き、復縁して結婚した。



当初、彼は、それ程給与が高い職でないので、結婚して私が引っ越すことになると、

少なくとも私は今の仕事を辞めなきゃいけないし、

専業主婦になって、それを支えるだけの自信はないということで結婚はかなり渋られていた。

転勤時に別れたのも仕事辞めさせて連れて行く事は経済的に無理だと思ったかららしい。

ただ、私は前の仕事をやめても引越しからでも仕事見つけて必ず助ける、と強く約束をして復縁して結婚するまでに至れた。



だけど、現実は難しくて、新しい場所で何の技能もない私が正社員で新たに採用されるはずもなく、バイトするくらいしか出来なかった。

さらには新しい環境での生活、また家事なども二人分こなさないといけないため、バイト毎日は出来ず、週に3回程にしていた。

その代わりご飯もクックパッドとか見ながら新しいものに挑戦しながら頑張っていた。

だけど、そんな私を見て、彼は徐々に苛立つようになり、当初の約束と違う、と嘆く様になって来た。

確かに当初の約束とは違うかもしれないが、こちらは一生懸命頑張ってきた。

なのにそれを一切認めようとしてくれなかった。



そもそも私は結婚して家事をしっかり行って旦那を支えることが一番重要だと思っているし、それは十分に行ってきたつもり。

なのにその部分は認めてくれない。

バイトだってこっちは無理してやってるのに、それを一切理解してくれない。

周りには専業主婦でやってる人はいくらでも居るし、旦那職場の人でも奥さんが専業主婦の人は居る。なのに私だけその様に責められる意味がわからなかった。



結局、そんなこんなで上手く行かなくなり、毎日お互いに罵声を浴びせる様になり、お互い鬱みたいな状態になって私の方は実家帰省

その間にこちらの親が怒って旦那と話して離婚することになった。



なんか、未だに自分でも良くわからいから書き留めておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん