2013-10-07

30代のおっさん二人が必死に考えた働き方(メール

読み返すと俺もお前もやっぱりある部分では成功定義年収にひっぱられてるんやよなと。

やっぱり年収成功の部分で議論が白熱している。

(逆にいうと、そんなことわかってて俺は飛び出した、お前がわかってないから白熱するのだ、

と君はいうかも知れんが、俺からみるとお前は少し日本物語を軽くみて多少の誤算をしてるようにみえる、

多分今はわかってるんだろうけど、出たとき感覚とは違うのでは?これをいうとまた怒るかもしれんが。

あと日本語的にうまく言えてない所は容赦してほしい、例えば軽くみて、

とか、誤算という言葉では表現できていないように思っている)

その年収なんて能力だけできまってなくて、会社のおかれてる立場や都合で決まってるだけで、

決して需要供給できまってるわけではなく。それこそ日本の従来の物語依存していて。

そんなことがわかっていても、わかるようになっても。日本物語を飛び出すと不当な村八分みたいなことがおこる。

そのとき自分価値観日本物語があわない場合にそこから飛び出すことが実際的に年収では不利になってしまうと。

から俺は成功?の定義自体を変えないと、少なくとも俺は日本物語呪縛から逃れられないような気がする。

成功定義自体が物語の文脈依存からそれもとても難しいけど、物語をかえたいならどっかから手をつけないといけないし、

クリティカルで割と簡単な部分は成功定義を変えることと考える)

それこそ人生かかってるなら綺麗事ではないよ。成功のあとにずっと?つけてるのもそういうこと。

年収の最低ライン?この言い方も嫌やけどそれなら決められる、この辺りが俺のリアル感覚

清濁合わせ持つという言い方があるなら今の俺にとってはこの辺りかな。

ちなみに昨夜嫁から辞めるのはヤメろと言われました、最終的には自分で決めるけどこれも人生。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん