2013年10月07日の日記

2013-10-07

●さんへ

本当はまだ好き。結婚して欲しくない。

忘れようと思って関わらないように関わらないようにしてるけど、

話たいしメールしたくて仕方ない。

みんなの前ではただの友達の振りしてるけど、

本当はずっとずっと好きでした。

今でも好きです。

あきらめられない。

http://anond.hatelabo.jp/20131007144146

孤独感か。孤独感をどうしたいの?なくしたいの?折り合いをつけたいの?

もういいじゃん、孤独感をさ、自分一人で抑圧してしなければならないルールなんてさ、どこにもないよ。

自分に素直になってみなよ。そうすりゃどうにかなるさ。

http://anond.hatelabo.jp/20131007144146

もう友達諦めて彼女つくろうよ。誰でも良かったらできるし、彼女いれば友達いなくても大丈夫ソースはおれ。

http://anond.hatelabo.jp/20131007210445

嫌だなとは思うけれど、許容できないのは特殊だから

2席買うしか解決策がないんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20131007155838

ランチタイムに初めて入る店なら。

テーブル席に案内された時点で「相席になりますか?」の一言で解決じゃないかな。

「相席にはなりません。」

なら座ればいいし。

「昼時は相席になります。」

「混んできたらお願いします。」

なら帰ればいいじゃない。

t

A
BCD
E
A
BCD
E
ABC
DEF
        
    「THタ グ」     「THタ グ」   
    「T Dタ グ」     「T Dタ グ」   
    「T Dタ グ」     「T Dタ グ」   

「THタグ「THタグ
TDタグTDタグ
TDタグTDタグ

http://anond.hatelabo.jp/20131007232510

40人ぐらいなのでは?下手すりゃ20人とか

http://anond.hatelabo.jp/20131007232146

あのビジネスモデルでどうやったらそんなに損できるのか疑問。

売り上げなしで、社員100人てことか。人が多すぎだろ

http://anond.hatelabo.jp/20131007215305

そこで夫に幻滅して離婚するか、それとも夫を説得して改心させようと頑張るかであなたの度量がわかる

Gunosy赤字は“年間”4000万円じゃない!“月間”4000万円だ!

と、Gunosy共同代表取締役に新しく就任した方(今日発表)がおっしゃっているわけですが、これはもう本当に大丈夫なんでしょうか?

サイプロ様 Gunosy赤字は、年間4000万円ではなくて、月間4000万円以上でございます。修正をお願い申し上げます

https://twitter.com/shinzizm/status/387210031457775616

http://anond.hatelabo.jp/20131007201818

それが彼らの趣味なんだからほっとけよ。他人から見て時間無駄しか思えないバカバカしいことでも、それを趣味にしてる人にとっては楽しいもんなんだよ。趣味ってそういうもんだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20131007225752

創業者からすればさっさと上場して売り抜けてバックレるのがゴールなんだぞ。

根本的に勘違いしている。

http://anond.hatelabo.jp/20131007184533

つまんない嫌味コメント書き込んでも第三者の目には逆効果しかないと思うけど、自己感情を慰撫する方を優先しちゃうんだろな。

これは多くのはてサにも当てはまるよね。本人達は自覚ないんだろうけどw

鬱病にならない仕事

鬱病になりやす仕事とか、鬱病でも出来る仕事とかは検索で出てくるんだけど、

鬱病になってからじゃ遅いだろと思う

鬱病にならない仕事鬱病になりにくい仕事もっと広めるべきだ

から教えて

http://anond.hatelabo.jp/20131007160628

店の都合で言うと客がかたまってたほうが片付けとか処理しやすいんだよな

だけど客はイヤだよね

http://anond.hatelabo.jp/20131007095025

自由意志死ぬヤツは止めないさ。

「もう人生は十分生きた」とかならね。

助けて欲しいヤツや未練があるヤツが掲示板に書き込むのさ

http://anond.hatelabo.jp/20131007221032

お、おう…。

まさかそういうレベルの奴だとは思わなかったわ…。

"犯罪者"をネット上で晒すことはアメリカでは社会問題になっている

http://www.nytimes.com/2013/10/06/business/mugged-by-a-mug-shot-online.html?smid=pl-share:title

 New York Timesの記事、「Mugged by a Mug Shot Online」より。

 要約すると、逮捕された人の写真収集して公開するホームページアメリカでは作られていて、その写真を削除するためにはお金を払わないといけないというもの。一件一件は手ごろ(?)な価格で削除できるけど、同様のサイトがいくつもあるから、結局、大量のお金必要になるという。しかもこれを規制しようとするにはアメリカ合衆国憲法修正条項第一条抵触する可能性があって難しいばかりか、ジャーナリストの団体も規制に反対している。でも、問題は確かに起きていて、例えば名前検索したら逮捕暦のある人物として顔写真ととも出てくる上に、不起訴処分になってもその写真罪状が削除されることがないから、例えば学生インターン採用されないといったことが起きている。

 ちなみに、その第一条とは↓のこと。アメリカ大使館ホームページから引用しています

連邦議会は、国教を定めまたは自由な宗教活動を禁止する法律、言論または出版の自由を制限する法律、ならびに国民平穏に集会する権利および苦痛の救済を求めて政府に請願する権利を制限する法律は、これを制定してはならない。

 日本まとめサイトあるいはlivedoorなりなんなりが提供しているwikiを使って何かの事件が起きたときに徹底的に晒し上げているけど、日本でも似たようなビジネスは産まれるのかなあ。それとも自分が知らないだけでもう存在しているのだろうか。

 追記:すみません二重投稿になっていたので先の記事を消しました。

anond:20131007155838

 「相席でいいですか?」と聞かれて、「イヤだなあ」と思いながらもOKしたら、すごくかわいい美少女が目の前に座ったんだ。「ごいっしょしてかまいませんか?」と聞かれて、「は、はい。いいです」と答えたら、にっこりして、「ありがとう」と答えてくれたんだ。

 そのあと、いっしょに食事をしたんだけど、ときどき目が合うと、相手がにっこりして、くすりと笑ったんだ。

 「あ、なんか、おれ変なことしました?」と尋ねたら、彼女が「そうじゃなくて。実は……(略)」   と妄想しましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20131007191454

そりゃ、嫌われたらイヤとか、つまんない見栄はってないで、皿洗ってくれたら嬉しいなあ、

とか、早めに家事してくれるよう誘導しておかないと駄目だ。

二人だけなら今と変わらないだろうけど、子供できたら絶対無理

家に乳幼児がいたら、家事負担体感*三倍*増しだよ。三倍。幼稚園入るまで4年間。

大人しかいないのに、食事の支度したあと皿洗いするのに「疲れる」ような普通の人は(俺ももちろんそうだけれども)、

不平も言わず家事子育て全部ひとりでやって、毎日ニコニコ、夫だか嫁だか愛してます! なんてできないって。

一ヶ月もしないでキレちゃうから

ちょっと話し合いしたくらいで家事分担の問題って解決しないんだけれど、

それでもやっぱり、ふだんからさいことでも何でも言い合って喧嘩もできるようにしたほうがいいと思うわ。

民放無料ではなく有料で毎月数万円の受信料を結果的に支払っている


221 :ソーゾー君:2013/10/06(日) 19:20:38 ID:v55DtDKE

先ず理解しなければならない事

民放無料ではなく有料で毎月分数万円の受信料を結果的に支払っている」

↑理解したかな?

通信社のアホ共の高給も才能の欠片もない売春婦売春夫の高給も

筋肉バカの高給も俺達の稼ぎから捻出されているんだぜ?


そして損正義等のネットも同じだ・・

「だからあれだけの高給がもらえるんだよ?」

日本労働者は約5000万程かな?5000万人から強奪してるからあいつ等は裕福なの・・

で・・嘘ばっか垂れ流してるんだぞ?

世界規模で見たら労働者は数十億人だ・・数十億人から強奪した広告料で運営されている。


NHK民放有料放送はお幾ら?」

あの受信料だけで通信社の高給、芸能人の高給、ハリウッド俳優の高給、筋肉バカの高給を捻出できると思う?

このアホ共を喰わせる為に俺達が幾ら強奪されてるか理解したか

このアホ共は例外なく広告料だけであれほどの莫大な資産を得てるんだぜ?



中央銀行・発行権】黒幕銀行家3【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

IT業界顧客のことを「お客さん」って呼ぶのが気持ち悪い

なんだよ、この微妙距離感

お客様」か「顧客」って呼べ。

http://anond.hatelabo.jp/20131007215305

その話を教えてくれた人の意図が怪しいなぁ。

悪口を吹き込んで、他人の家庭を壊そうとしているんじゃ?と邪推してしまう。

2chに書いてたって真実なんてわかんないしなぁ。

倍返し

北海道洋服屋の店員を土下座させて写真を撮ってツイートしてたおばちゃん、

 

店員に訴えられて強要タイーホされて名前や自宅住所もニュースに出てて

 

これぞまさに倍返しですなー。

 

って事で、あまりにしつこく土下座させられたら強要で訴えればいいんですね?

http://anond.hatelabo.jp/20131007215141

ある程度歳食ってからも「好きなこと」なんてのに拘ってる人間社会不適合の異常者。俺とか。

歳行ったら好きなことなんて無いのが普通だよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん