2013-09-23

差別反対!と言いながら他のことを狙う人たち

はてブ

【画像集】新宿で外国人排斥に反対する大規模抗議デモ「差別撤廃東京大行進」開催!現場の様子 - NAVER まとめ

ってエントリが上がってきてたんだけど、何か違和感があった。差別。うん、良くないよね。でも素直に参加し難い感じ。

この落ち着かない感じを確認したかったので、じっくり見てみた。

写真がたくさん貼られているんだけれど、例えばこれ。

Twitter / SANNGATUUSAGINO: 「ヘイトクライムのない社会を 民族教育権を保障しよう。

まり朝鮮学校の件ですね。わかります

まあ、朝鮮系の方々が参加しているのは他の写真からもはっきりわかるので良いとして、問題は次。

Twitter / tomotkg: antifa http://t.co/coDtnMV4X1

とか

Photo by kimwaseda

写真にある赤と黒の旗。

知らない旗だけど、なんかたくさんある。

意味がわからなかったので調べてみたんだけど、無政府主義共産主義の旗らしい(無政府主義旗)。

……え~と、東京大行進のプラカード自体も共産主義風だったけれど、正直「なんか雰囲気出したかったのかな?」くらいに思ってた。

すみませんガチ共産主義の方々でしたかしか無政府主義って。

私たち日本政府人種差別撤廃条約を誠実に履行するよう求めます。」と公式HPには書いてあるけど、本心では政府自体を消滅させたい方が参加されているようですね。

いや、別にどんな思想を持っていても良いと思いますよ。私もマルクスの本とか面白いと思うし。

でもね、「差別反対!」と言って人を集めながら、そのデモ政府転覆赤化の旗を掲げるのはフェアじゃないでしょ。

日本政府転覆とか赤化を目指すなら、素直にそう言えば良いのに。

まぁ、人は集まらないでしょうが

さらに言うと赤化すら建前で、本心は「華夷秩序の中に組み込まれて一緒に中国になろうよ!」ってことなんでしょうけれど。

差別反対のつもりで参加したら、実は国家転覆を企む団体だった……なんて冗談にもなりませんよ。みなさんもお気をつけくださいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん