2013-09-11

職場での話

http://anond.hatelabo.jp/20130911205558

今日会社で部下を説教するという状況になった。

きっかけはちょっとしたミスをしたことだったのだが、話しているうちに変なスイッチはいってしまった。

しか

「お前の生きている目的はなんだ?」とか

「使い切れないほどのお金があったらお前はどうするの?」

などと部下を質問攻めにしていった。

ようするに私は「貴方にとって大切なものはなにか?」

ということを聞いているのだ

部下はアレコレと答えを言ってくるがすべて論破し続けた。

そんなやりとりをして小一時間ばかり経ち部下もそろそろ精神的に限界だなあ。

と思ったそのとき

やっと彼に言って欲しかったセリフを言わせることに成功した。

ややうつろにボソッと小声だったが

増田サン(俺)です・・・・」

と言ったのだ!!

わず感極まり

「そう、それが答えだよ!!」

と叫んだ。

部下はキョトンとしていた。

さらに俺はうれしさのあまりこういった。

「さあもう一度言ってごらん」

すると部下は恥ずかしそうに顔を赤らめながらこう言った。

「えっと・・・お金じゃ買えないもの・・・/////」

ずきゅうううううううんん!!!!!!

はあああああああ

好きだーーーー!俺はおまえが好きなんだーーーーーー!

などととりみだしそうになるくらいの萌えシュチュエーションだった。

また聞きたいので部下には宿題だといっておいた。また言わせたいと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん