2013-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20130718031745

選りすぐりはしてましたし、人格もそんなできた人間じゃないですね。(破綻ということはないと思いますが。控えめな性格なので、面接でのアピール力弱)

最後蛇足部分は、元増田の文から元増田も、自分の話していることが平凡だ、非常にささやかものだ、と客観視してしまうと、真面目に堂々とそれを話すことが苦手な人なんじゃないかなあと思ったのです。あまりえこんで自分を追いこむんじゃなく、ささやかなことでも大真面目に堂々と話せばいいのかもよ、と思いつつ書いたものです。(とはいえ、それが難しかったりするし、私も無理なんですが)

就活入社した人については(自分会社新入社員についてですが)、 ひがんではいますが、見下しているわけではないのですよ。

就活で選ばれただけあって、一定以上の好感度の子が入ってきますし、2〜3年すれば仕事の内容の方も一人前になるでしょうが、入って1〜2年くらいは全然仕事ができないのに、口だけ一人前なのでアンバランスで、滑稽というか、閉口というか・・・な状況なんです。

記事への反応 -
  • 私も東大卒で内定0だったよ。 すごくみじめで、自分はなんのとりえもない、って思ったよ。 その後、だまされたような形で非正規で働いて、もう何年もたつ。。仕事自体はやりたいこ...

    • 東大卒で内定0ってのは選りすぐりをしているか、 もしくは人格的に破滅的な人間でしかない。 就活システムで評価される能力が高くないのは不運だったよね。その種のコミュニケー...

      • 選りすぐりはしてましたし、人格もそんなできた人間じゃないですね。(破綻ということはないと思いますが。控えめな性格なので、面接でのアピール力弱) 最後の蛇足部分は、元増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん