2013-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20130604191150

20130604191150さんへ。

凄く気持ちは分かるんだけど、精神論を語っても相手は貴方の言葉を租借し理解し仕事に活かすことはできないと思う。

手を取り足を取りして教えないと、貴方が認める仕事として表現することは無理だと思う。

貴方と彼の関係が不明瞭なので言及できなけど、

彼とスキルアップキャリアについてどういう方針でやっていって欲しいのか、目標をどこに置いてやっていくかを語ってあげるべきだと思う。

スキルについては1つ1つ丁寧に、せめて参考書や参考サイトを具体的に示して、これをいつまでに完了しろ約束させること。

多分彼は今まで淡々漠然とやってきた人だから、一挙手一投足を伴走してあげないと上達は無い。

冷淡だが貴方が彼の良き伴奏者になれないのであれば、貴方に人事権あれば即解雇人事権なければ上司相談して解雇できないのであれば

今の彼の仕事をぐーんと3段階くらい下げたお茶汲みレベル仕事だけにして、派遣バイトなら現契約期間が満了するまで雇うしかないと思う。

分かっておられると思うが、増田日記に書いても何の埒もあかない。彼と膝を突き合わせて2~3時間しっかり話しこむこと。

最初は冷静に話してても彼が眉を動かすたびに貴方の苛立ちが込み上げ感情論が先行してしまうのは既に読めているので、

そこを抑えながら冷静に話していく気持ちが、あなた自身にあるかどうか?も、彼を今後どう扱っていくかの判断材料になると思う。

俺なら、上司に報告相談した上で、彼を即日解雇を嘆願する。それが出来ないのであれば、仕事内容を3ランク下げた内容だけ彼に頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん