2013-06-04

浮気しました

 初めに謝っておく。浮気しましたごめんなさい。

SEの彼とつい先月まで数ヶ月同棲していた。

友達もいない土地に彼と住むために引っ越した。

話し相手は当然彼しかいない。

彼が帰ってきたらたくさんお話したい。

でも彼は自分時間が欲しい。

そうして彼にまとわり付く私はどんどん邪険にされていった。

「じゃま」とか「あっちいって」とか。

一緒に寝てもくれなくて、部屋も別。

彼の時間邪魔しないようにしていたら話すのは食事の時だけになった。テレビを見ながらの。

そんな構ってもらえない日々に耐えられなくなって別れ話をがんばってした。

あなたのことは好きだけど耐えられないので地元に帰りますと。

飛行機を予約してフライト時間を伝えるとようやく彼が焦り始めて

どういう話をしたのか覚えてないけど翌日には仲直りしてた。

荷物を取りに帰るってことで一時的に地元に戻り遠距離中。

そんな状況で一緒にいてとても楽しい研究職の人と出会った。

これは本当に判断力が狂っていたとしか言えないのだけど

持病の発作が辛くて心細くなってしまっていてつい、研究職の彼に看病に来てもらってしまった。

SEの彼の”ここから浮気”のラインは密室で二人きりになること。

すっかりバリアがほどけてた。

浮気、だ。

そして看病に来てくれた研究職の彼は付き合ってくれと言う。

地元の心地よさにSEの彼の所に戻らないような気がしてたけど

彼氏のことが好きな気持ちには変わりがないか遠距離でもメールがたまにでも満足してた。

それなのにこの贅沢すぎる展開で結論を急がなければならなくなった。

SEの彼のことは好き。男女間として。

から別れ話なんてする気にならない。

研究職の彼のことは人として好き。尊敬してる。一緒にいて楽しいし、いつまでもお話していたい。

ただお付き合いするには頼りない気がしてる。

両方ともピンと来ないし両方とも大事な人。

恥ずかしながら彼氏のことをだーりんと呼んでいて

私のだーりんはSEの彼。

だーりんと言って思い浮かべる顔はそんなにすぐに変わらない。

頭が追いつかない。

お付き合いってなにするの?

好きな人とたまのメールはお付き合い成立してるの?

好かれてない気がするけど成立してるの?

誕生日プレゼントが届かないけどなにか意味があるの?

好きな人に看病してもらうのはお付き合いしてないとだめなこと?

好きな人と同じ趣味を楽しむのはお付き合いしてからがいいの?

近くにいて、声も姿も文字も全部で好きって言ってくれるのを私はどう返したらいいの?

みんなはどう選んでるの?

彼氏彼女の肩書きはどんな人にあげるの?

お付き合いは何をすること?

  • 持病の発作が辛くて心細くなってしまっていてつい、研究職の彼に看病に来てもらってしまった。 SEの彼の”ここから浮気”のラインは密室で二人きりになること。 地元に家族がお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん