2013-05-04

一人旅

一人旅...と言うほどのもんでもないが、まぁひとり散歩、ひとり散策みたいなもん。

仕事を辞めて早3ヶ月。

毎日パソコンを使って日々の食い扶持を得ているわけなんだが、いかんせんひとりぼっちから気が滅入ってくる。

俺には友達がいない。

からひと仕事終えて『さぁ〜今日はアイツでも誘ってメシでも食いに行くかな?』なんて楽しみがない。

毎日ひとり。

当然会話もない。

余りに話さないもんだから声帯が弱ってきたぐらいだ。

声を出すと言えば、スーパーコンビニでの買い物のときぐらい。

『こちら温めますか?』と聞かれても、とっさに声が出てこない。

もしくは聞き取れないであろうぐらいとても小さい。

えらい声帯が弱っている。

そんな日々が続いているので、さぁそろそろ精神的にも限界になってきた。

そこで最近では頻繁に散歩をするようにしている。

俺は都内に住んでいるので、そこかしこ公園がある。

しかも大きい、自然のいっぱいある公園

新宿御苑とか明治神宮とか皇居周辺とか。

あとはお寺関係

特に皇居周辺はおすすめだ。

広々としてて眺めがいい。

新緑の木々や、今だとつつじや藤の花が見頃か。

先日、好きな人告白した。

見事にフラれた。

仕事もうまくいかない、好きな人にはフラれる、友達もいない。

人生、何ひとつうまくいってないけど、これから散策しよう。

今はひとりぼっちで見ている景色だけど、

いつか大好きな人と見られるようにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん