2013-05-04

スマホを見ない一日

スマホを見ないで一日過ごしてみた。

とても快適だった。

普段はいつバイブがブルって震えるか、そればかり気になっていたもんだが.....

今はとても清々しい気分だ。

スマホでいろんな情報を見たりして、使いこなしているかのような気になるが、

その実、ただスマホに縛られていただけだったんだなぁと思った。

今、ふと思ったんだけど、昔はスマホやらケータイはなかったわけじゃん?

んでビジネスとかって、昔は固定電話とか郵便とか、まぁFAXとかでやり取りをしてたわけだけども、

当然、今よりは連絡のスピードが遅かったわけじゃん。

ビジネススピードみたく言われるところがあるけれど、

スマホとか通信機器の発達、高速化で、企業の売り上げやら利益ってのは、総じて上がったのかね?

閑話休題

さて、昨今SNSが盛り上がっているわけだけども、あれは見れば見るほど落ち込むw

俺だけかwww

うそう、歩きながらとか電車の中でスマホをいじること多いけど、

俺は極力いじらないようにしてるんだ。

何をしているかだって

その時その場所空気、音、人、景色

これを楽しんでるんだ。

これが一番だと思わないかい?

四季折々を楽しむ。

旬を味わう。

そんな感覚さ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん