2013-04-13

https://twitter.com/taiji23/status/322266931719716864

霞が関官僚ブラック企業並み 深夜(早朝)、休日に及ぶ国会対応 若手・中堅は疲弊し辞めていく|ねたAtoZ http://netaatoz.jp/archives/7825309.html … え?お前らそれがしたい為に一生懸命勉強して頑張ったんじゃないの?

なんだこいつ

ブラック企業並みの労働をしたくて官僚になったんじゃなくて国を良くするために官僚になったんじゃないの?

東大出て深夜早朝労働を強いられる官僚になるなんてそれだけでドMだと思うけどな

もっといい待遇を得られるスペックだろう

それともやりたいことがあって組織に入った労働者ブラック労働を強いられても文句言うなってこと?

たとえばゲーム作りがしたくて一生懸命勉強してゲーム会社に入ったら、そこで深夜早朝になるまで帰してもらえなくて疲れてしまった若者がいたとする

そういう奴にも「お前らそれがしたい為に一生懸命頑張ったんじゃないの?」って言うのか

官僚だって民間企業サラリーマンだってみんな人間だろう

まさか職業差別なんてしないよな

こういうオッサンが若い人を欝や自殺に追い込んでるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん